インターネットで、脱毛の情報を集めていると、いろいろな情報が集まってきます。

誰しも、気になってしまうことなんですよね。

私も、調べる前から脱毛ってやっぱり気になっていました。

あまり痛くなくて、それでいて効果のある脱毛。

調べてみたら、光脱毛という脱毛の手段に辿り着きました。

その名前の通り、光を当てて毛根を死滅させる方法です。

レーザー脱毛に比べて、光脱毛は痛みが少ないそうです。

もちろん、まったく痛みがないというわけではありません。

黒い毛に反応して、毛根に働きかける光を照射するのです。

それなりに熱を感じますし、ピリッと少し痛むことはあるみたいです。

けれど、今はかなりその照射する機械の精度も上がってきています。

だから、痛み自体は昔に比べてかなり軽減されたようです。

そして、痛みは軽減されていても、効果はそのまま、それ以上にあるみたいです。

これは嬉しい進歩ですよね!だからといって、脱毛は一回や二回で終わることはないようです。

時間はかかってしまうみたいなんですよね。

それも、仕方がないことかなって思ってしまいます。

だって、一回で全部の毛が死滅する様な強い機械だと、痛いとかそういうのを越えて、肌もやられてしまうんじゃないかって思ってしまいます。